Figmaで簡単立体デザイン!

今回は、Figmaで簡単に立体的なデザインが作成できるプラグインを2つ見つけたので、紹介いたします。

目次

oblique

obliqueというプラグインで、図形や文字に影をつけたり簡単に遠近感をつけることができます。
oblique

使い方

01.下記ページからインストール

oblique

02. 影をつけたいオブジェクトを選択

03. obliqueを立ち上げて、角度や影の長さを調整します。

04.「project」ボタンを押すと反映されます。

各メニューの意味↓

Fast Isometric

文字やシェイプなどのオブジェクトを簡単にアイソメトリックにできるプラグインです。
個人的には凄く便利だと思いました!!
複雑な操作は必要なく、Figmaだけで立体感のあるデザインをすぐに作れます。

Fast Isometric

使い方

01. 下記ページからインストール

Fast Isometric

02. 選択したオブジェクトを立体化する

オブジェクトを選択して、立体にしたい角度と、長さなどを決めます。
これだけで、アイソメトリックなテキストの完成です。

奥行き部分の線や塗りの色も自由に変更できます。

プリセットを使用する

Fast Isometricには、プリセットとして用意されたアイソメトリックオブジェクトがあります。
幅、高さ、奥行きを設定し、オブジェクトを選んで「Create」ボタンを押すと、指定したサイズの3Dオブジェクトを作成することができます。

まとめ

今回はFigmaのプラグインobliqueと、Fast Isometric2つを紹介いたしました。
どちらも立体デザインがとても簡単にできるので、デザインの幅が広がりそうです!

  • URLをコピーしました!
目次